motobuyのブログ

元アパレル、家電バイヤーが教えるお得情報

アイコスに変えるメリットとデメリット

私の周りも続々とアイコスに変更しています^^

 

 

前回の記事では"アイコスクリーニングの仕方"について書きましたので

まだご覧になられていない方はこちらからどうぞ^^

 

motobuy.hatenablog.com

 

 

 

さて、

今回は普通のたばこからアイコスに変えるメリット、デメリットを書いていこうと思います。

 

アイコスに変えるメリット

1.体への害が少ない

皆さん、ご存知の通りこれがアイコスを開発した目的です。笑

いちいち書かなくてわかるわw

って感じですねw

 

 

2.タールがないため歯が黄色くならない

これめっちゃ大事ですよね!!

私はこのためにアイコスに変えたといっても過言ではないぐらいめちゃ押します!!

 

やはり人間第一印象というのは大事です。

ビジネス、恋愛、交友関係、何にとっても歯の色というのは大事です。

同じ見た目、同じ話し方でも歯が汚いだけで印象が全然違います。

 

 

3.燃やさないから火事にならない

 

これも大事ですね。

しかし、このせいでライターの売れ行きが心配ですね。。

 

 

4.周りへの害が少ない

これも大事ですね。

ってか全部大事ですね。笑

家族に非喫煙者や小さなお子さんがいるご家庭だと

周りへの配慮は人一倍気にされるかと思いますが、

アイコスだとこのあたりも軽減されるので良いですね^^

 

5.なんかおしゃれw

バカらしく感じるかもしれませんが

都会のバーに行くと大体の人がアイコスを吸っていました!

なので多分おしゃれです^^笑

 

 

 

 

アイコスのデメリット

1.充電が必要

アイコスは充電が必要なため、

一本吸ってすぐにもう一本!

というのが出来ません。

 

 

 

 

2.タバコ屋に売っていない事が多い

コンビニや大きなタバコ屋には置いていることがありますが

小さなタバコ屋には置いていない事が多いのでこれもめんどくさいです。

 

 

3.アイコス本体だけを持ってヒートスティックを忘れる

従来のタバコはタバコとライターさえ持っていれば良かったのですが

アイコスは本体とヒートスティックがなければ吸えません。

慣れてくると本体だけ持って家を出てしまうという事が結構あります。笑

 

 

 

 

まとめ

アイコスを持つと結構めんどくさい事が多いですね。

 

しかし、これで体への害やなんとなくおしゃれになれると思ったら

ありですね^^笑