motobuyのブログ

元アパレル、家電バイヤーが教えるお得情報

2016年おすすめの空気清浄機3選とその特徴

こんにちは^^

元家電、アパレルバイヤーのカズです^^

 

今回は2016年おすすめの空気清浄機3選とその特徴について書いていきます(^^)

 

 

みなさんは花粉とか全く気にならない方ですか?

私は毎年秋ごろになると花粉がひどいです。

歩いていてちょっと鼻を触ると一日中鼻水たらしてます( 一一)

 

そんな私がご紹介するおすすめの空気清浄機3選

 

 

 

1.SHARP 加湿空気清浄機 KC-D50W

商品説明:高濃度プラズマクラスター7000高い空気浄化性能と薄型スリムデザインを両立「スピード除電気流」を搭載した加湿空気清浄機

商品名:加湿空気清浄機

型番:KC-D50-W [ホワイト系]

仕様
:フィルター種類 HEPA
最大適用床面積 23 畳
フィルター寿命 10 年
騒音値 52 db
主な機能 高濃度プラズマクラスター7000/加湿機能
幅x高さx奥行 399x615x230 mm
重さ 7.7 kg

メーカー名:シャープ

 

みんなの口コミ一覧

 

  • キャスター付きで寝室時などは「静音」設定ができ、照明も消せるタイプで、とても満足しています。フィルターも10年取替え不要で便利です。
  • 軽い喘息持ちなのですが、このシリーズを使うようになって咳もあまりでなくなりました。フィルターもマメに掃除すれば10年使えます。少し大きいですが、表示も見やすく操作も簡単です。
  • 高齢となる両親の体を気遣い、風邪予防対策にと加湿空気清浄機を検討したところ、SHARPプラズマクラスターに魅力を感じ購入しました。自動運転時の稼働音は、気にならないようです。プラズマクラスター機能を使う際には、多少気になっていました。湿度表示などが見やすく、音や色で知らせてくれるみはり機能は、機械操作に不慣れな両親でも気兼ねなく使用出来て、便利な機能だと思います。また給水は、負担も少なく初めて使う両親には、至れり尽くせりのことが多いです。気に入ってくれてたようでよかったです。
  • デザインがスッキリしているのでリビングに置いても嫌な家電感がなくいい感じです。湿度も見やすいしチャイルドロックもあって買って良かったです。音も静かで灯りも強くないので、夜も気になりません。

 

 

  • 値段と機能は良いが、少し大きいです。もう少し小さいといいですね。
  • 思っていたよりもサイズが大きかったです。吸い込み口(フィルター部)が背面にあるため壁に密着して設置すると清浄能力が落ちるように感じます

 

 


ぼくらの空気を守るプラズマクラスター「空気清浄機」篇

 

 

 

2.DAIKIN 加湿ストリーマ空気清浄機 MCK55S-T

 

 

 

 

 

みんなの口コミ一覧

 

 

【デザイン】  今迄にないキューブスタイル

【使いやすさ】 わりと簡単でした

【清浄能力】 自動設定で使ってますが、掃除など始めると動き出します

【脱臭能力】 イマイチ 判らないけど ダイキンの空気清浄機は業務用を20年以上前から使っているけど優れている

【静音性】 静かすぎるくらいで動いているのか確認するくらい

【サイズ】  ポールのように細長くたってます

【総評】 4.5かな


購入は今年6月でわずか3か月弱の2016年9月 正面右下あたりから ちょくちょくカラカラ カサカサと異音がしている しない時もあるが気になるらしい妻がいう
ちなみに水は入れての使用はしておりません。
ここでの口コミを見て録音してみた、良く録音されてました
メーカーに電話しお話をし、結果確認と修理ということで佐川急便が取りにくる、修理が終わり説明を電話と書類で確認すると
確認するがカラカラという音は確認出来なかったとのことです(念の為、録音してあるけど)埃がたまりストリーマに付着していたとの事でそんなことで放電が生じて異音が発生と考えられるとか、ストリーマユニットを交換して完了
すべて無償でした。

 

 

 

リビングと寝室に置く空気清浄機を探していました。
いつかは憧れのDAIKIN製品が欲しく、その中で最新機種だったので購入しました。

一番は稼働時の音が静か!
またデザインもスタイリッシュでリビングのインテリアの邪魔をしません。
今後の寒い季節の換気なども期待です!

 

 

 

デザインがよく使いやすさもむしろ高く、性能も充分ですが、期待したほどコンパクトには収まりませんでした。
上から見ると正方形なので、よくある形の倍の奥行きがあることに加え、吸い込み口が側面なので、両脇に30センチ(マニュアルによる)及び背面に10センチの空間が必要となり、通路や壁・コーナーに寄せての設置に向きません。部屋の中央にオブジェ感覚で設置するくらいのつもりで検討したほうがよいでしょう。

 

個人的にはスリムな形をしていますので、

場所を選ばない所が魅力的ですかね^^

 

 

 
あなたはどの色にする? ブライトオレンジ編

 

 

 

3.Panasonic 加湿空気清浄機 スピード集じん F-VXK70-W

 

 

 

 

 

こちらの空気清浄機は上からと下から強力吸引してくれますので、

ペットを飼ってるご家庭には最適だと思います(^^)

 

 

みんなの口コミ

 

 

初めて購入しましたが、花粉の時期は過ぎ効果がよく分かりません。静音で場所はさほど取らない気がします。

 

 

 

 

 

 
     

リビング用にF-VC70XKを購入し大変満足していました。

寝室にも欲しくなり小型の物を検討していましたが、それなりの値段するのでこちらを購入しました。

型番違いますが、物は同じの様です。

とにかく音が静かです。

エコナビも賢く作動してます。

掃除も前面パネルを外し掃除機で吸うだけで済みます。

加湿機能はいらないので使っていません、その分小さいといいんですが。
不満と言えばそれくらいです。

 

 

 

【デザイン】
好みですが カッコいいです スタイリッシュ
【使いやすさ】
掃除が簡単でよいです フィルターを掃除機で吸うだけでOKなので楽です
【清浄能力】
部屋が6畳ないのでこちらの機種はかなりのスペックオーバーと言う事もあり洗浄能力抜群です。埃も少なくなり部屋の気になる臭いもなくなり快適になりました。くしゃみもほぼしなくなりました。とても良い買い物ができました
【脱臭能力】
効果大です。部屋の気になる臭いが消えました。
【静音性】
とても静かです。お留守番ターボはうるさいですけど部屋にはいないのでうるさくても関係ないです。他のモードは静かです。
部屋の電気を消すとセンサーで感知してパネルの照明が消えて静音で運転するので便利です
気流も自動でかわり全面のパネルも状況に応じて開いたり閉じたり、見ていてもカッコいいです
【サイズ】
他社の同スペック型より薄いと思います
【総評】
どても満足のできる商品です。他社と迷いましたが購入して正解でした。

 

 

 

 

以上です^^

私みたいに花粉症の方は最適だと思いますよ^^