motobuyのブログ

元アパレル、家電バイヤーが教えるお得情報

【2017年最新の加湿器ランキング!お勧めの加湿器はこれだ!】

皆さんこんばんは。

元バイヤーのカズです(^^)

今回は2017年に活躍する最新の加湿器についてまとめてみました。

 

 

 

まずはじめに加湿機にはどんな種類の物があるのか知っておきましょう!

加湿器と一言にいっても加湿機にはいろんな種類がある事をご存じですか?

 

1.スチーム式加湿器

f:id:motobuy:20170204220557j:plain

スチーム式というのは、お湯を沸かすものです。

例えるなら電気ポットのような物で、その蓋をあけておくことでも代用が可能です。

ワンルームにお住まいの方なら、鍋ややかんでお湯を沸かしても良いでしょう。

冬に限定されますがストーブを使っているならやかんを乗せてお湯を沸かしてください。

原理は同じです。この方式の一般的な特徴としては、加湿能力が大きい事が

一つの特徴として挙げられます。

 

2.気化式加湿器

f:id:motobuy:20170204221308j:plain

大きな特徴としては、安全であるということでしょうか。

本体が熱くなる事はありませんし、水そのものが蒸発するだけですので、

ミネラル分や、バイ菌が噴き出される事も基本的にはありません。

しかし、その気化部分はスポンジ状のフィルターになっていますので、

そこにカビが繁殖したらバイ菌が噴き出される場合があります。

長時間手入れをせず水を入れっぱなしにしておくと、

水が腐ってしまう事がありますので、

定期的にお手入れをする必要がありますね(^^)

 

3.超音波式加湿器

 

f:id:motobuy:20170204221910j:plain

超音波式加湿器とは、水を超音波振動によって細かく破砕し、

それをファンで吹き飛ばすという方式です。

例えるなら、霧吹きのような仕組みですが出てくる水の粒は

非常に細かいものとなっており、通常ヒトの耳では聞こえない程の細かいもの。

という感じです雑な説明ですみません。笑

とにかくヒトでは感じられない程の細かい振動で水の微細な粒を砕いて

吹き出しているという事です。

 

4.ハイブリッド式加湿器

f:id:motobuy:20170204222531j:plain

スチーム式(加熱式)と気化式の良い所だけをとって組み合わせたものです。

お湯を沸かすのはスチーム式と同じですが、

そのお湯にフィルターを染み込ませて、そこに空気を送る。

という方式で加湿を行います。

これだと加湿能力がそれなりに高いので、すぐに加湿ができます。

さらに一定の温度になったらセンサーが感知し、お湯を沸かすのをやめます。

(普通の気化式になるという事です)

 

 

お待たせしました!

それでは2017年お勧めの種類毎に分けた加湿器4選です!

迷ったらとりあえずこれ使ってれば間違いない!

 

 

 

1.スチーム式のお勧め加湿器

象印 スチーム式加湿器 EE-RL50-CA

 

 

f:id:motobuy:20170204223445j:plain

【基本情報】

・サイズ(幅×奥行×高さ):24×26×31.5cm

・電源:100V

・消費電力:410w(加湿時)、985w(湯沸し立ち上げ時)

・容量(約L):2.2、3.0

・適用床面積の目安 (木造和室) 10㎡(6畳)、13㎡(8畳) (集合住宅及びプレハブ洋室) 16㎡(10畳)、22㎡(13畳) ・加湿能力(mL/h) 350、480

 

 

みんなの口コミ

音もシューッというぐらいで私は全然気になりませんでした。むしろ加湿されて喉の調子が良くなりました♪ 機能も使いやすいですし、お手入れも本当簡単で購入して良かったです。

 

1歳の子供がいるので、衛生的な加湿器を探していました。見た目はまんまポットですが、加湿の能力は高いです。3Lの水が6時間くらいでなくなります。手入れも2ヶ月に1回、クエン酸をグツグツするだけでいいので楽ちんで衛生的です。ただ、蒸気が熱いので、子供の手の届かないところで使用しています。

 

 

 

2.気化式のお勧め加湿器

Panasonic 気化式加湿機 FE-KXM07-W

f:id:motobuy:20170204223825j:plain

【基本情報】

・本体サイズ:幅375mm×高さ375mm×奥行186mm

・消費電力:お急ぎ18.0W/強13.0W/中8.0W/弱5.5W/静か3.0W

・適用床面積: (プレハブ洋室)50Hz:32㎡(19畳) 60Hz:32㎡(19畳) (木造和室) 50Hz:20㎡(12畳) 60Hz:20㎡(12畳)

・タンク容量 約4.2L

・本体重量(kg):5.2

 

みんなの口コミ

大きさはひと昔のタワー型PC程度で結構大きいです。自分で湿度を見て運転を調整してくれるのは、当たり前なんだろうけど拝みたくなります。運転は無音というわけにはいきませんが、静かなので気になりません。何よりもメンテナンスや掃除がしやすいのが一番素晴らしいです。

 

 

気化式の加湿器は、目に見える水蒸気が出てこないので、加湿されているのか?と思いがちですが、ここはしっかりと加湿してくれています。 水蒸気が出ませんので、壁面のクロスを水滴だらけにしてしまったりする心配いらずです。 設置する場所を選ばない優れものです。

 

 

 

3.超音波式のお勧め加湿器

Seneo 超音波式加湿器

f:id:motobuy:20170204224305j:plain

【基本情報】

噴霧範囲:30-40 m³

電圧:110v/30w

水タンク容量:2.3L

噴霧:380ml/h

 

みんなの口コミ

デザインも最近では一般的な「しずく」タイプのデザインの加湿器タイプだし、何より大容量なので、リビングのような広い場所での使用で頻繁に水を補給しなくて良いのがいいですね。価格は3500円程度と安い買い物ではありませんが、大容量でアロマ加湿器としての機能もあるので、女性には喜ばれますね。

 

加湿量ですが、これはとても優秀で、最大加湿設定状態でも6時間強の時間を安定して稼働します。300ml/hなので、この加湿機能は 小型モデルの約10倍以上の能力ですので、素晴らしいの一言です。

 

4.ハイブリッド式のお勧め加湿器

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-5015-H

 

 

f:id:motobuy:20170204224722p:plain

 

【基本情報】

・サイズ:高さ375×幅375×奥行190mm

・消費電力(50/60Hz):標準(最大)163W、eco(最大)11/12W、静音(最大)161W、のど・肌(最大)163W

・適用床面積:〔木造和室〕8.5畳(14㎡)まで、〔プレハブ洋室〕14畳(23㎡)まで

・加湿量(最大):〔標準〕500mL/h、〔eco〕365mL/h、〔静音〕375mL/h、〔のど・肌〕500mL/h

・本体重量(kg):4.8

 

みんなの口コミ

デザインもすっきりしていて、高さが無い分、転倒リスクも少ないです。水タンクも取り出しやすいし、持ち運びの時のハンドルも使いやすい。何より各ボタンがハッキリ大きく日本語で書いてあり、私以外の家族(高齢の義母など)も使いやすいようです。

 

リビングで使用。静音モードにするととても静か。タンクが自立するので給水しやすい。お手入れもし易い。

 

 

 

 

如何でしたか?

種類も豊富にあるのでその中から自分に合ったものを見つけるのは

なかなか大変ですよね。

加湿器をご購入の前にじっくり考えて

あなたのライフスタイルにぴったりの1台を見つけてください(^^)

では、最後までご覧頂きありがとうございました(^O^)/

 

 

 

http://ad.886644.com/member/link.php?i=5333a9b090846&m=594e4944471e5&guid=ON

調教マニア 完全無料SM&Mania Community